※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【貸し傘付自販機】エリア拡大!ダイドードリンコのレンタルアンブレラが便利そう!

Pocket


どうもにぼしです。

そろそろ梅雨が見えてきて憂鬱ですね。

そんな中朗報です!あの飲料メーカーのダイドードリンコが実施している「レンタルアンブレラ」がサービスを拡大するようです。

「レンタルアンブレラ」ってかっこよく言ってますけど、要は駅に置いてある無料の貸傘の事です。

横文字にするとなんでもかっこよく聴こえてきちゃいますよね。

耳心地か良いというか、会社でマイルストーンだのアジェンダだのシナジーだの言っている人は耳心地の良さに酔っているだけなので新卒の方々お気をつけください。

かっこいいと思っちゃだめですよ。僕も新卒の時やたらエビデンスって使ってましたし…

でも企業名、施設名において耳心地が良いって覚えてもらうためには大事ですよね。アカサカサカスとか。

そうダイドードリンコもいいですよね。特にドリンコ。ドリンクではなくドリンコ。さらに深掘りするならばンコ。

このンコって普段の生活で言おうとしたら大体ダメなやつですよね。それを公共の場で大声でも、老若男女問わず誰でも言える。

それがダイドードリンコなのです。

…はい!

レンタルアンブレラって?

レンタルアンブレラとはダイドーの自販機の横にレンタルアンブレラBOXがついていて、それを無料で借りれるというサービスです。

さらにその傘は駅の忘れ物を利用しているそうです。やさしい。もともとは2015年に大阪限定で始まったみたいです。

そのあと関西エリアに拡大したそうでうです。
すごいことになんと返却率約70%!

これは大阪の民度なのかダイドードリンコへの愛なのか仕組みなのかはわかりませんがすごいですね。

個人的にはきっと駅より返しやすいというところがポイントだと思っています。でも大阪も好きです。

16都道府県に拡大!

そして2018年5月29日に福岡県、6月4日に山梨県、6月5日に長野県、6月6日に新潟県に増えますよー!

屋台帰りに、富士急の帰りに、善光寺の帰りに、ぽんしゅ館の帰りに使えます。これがどんどん増えていくととても便利ですよね。

ぜひ、日本全国に広まってほしい!

個人的不安

このサービスの個人的な不安は返却されないんじゃないか?

という部分ではなくて、

レンタルアンブレラ借りた後にコンビニ入ったら高確率で他の人に持って行かれるんじゃないか問題。

透明で無地の傘でさえこの良心的な日本人を盗人へ陥れる現実。

それが公的にレンタルアンブレラなんて書かれてたら今まで我慢していた良心的な日本人のちょっとした心の隙間にノックしちゃうんじゃないですか?恐ろしい。

ん?

というかコンビニまで行けたなら傘買いましょう。そもそも持ってきてない自分が悪いんじゃないか…人は気付いたら誰かのせいにしてしまう生き物ですね。

まとめ

返却不要の誰でも持って行かれても文句の言えない企業のロゴ入りのシェア傘を日本中に1万本くらい導入してほしい。

softbankの孫さんこのアイデアどうでしょうか?という事でみなさん傘は持ち歩いた方が良いです。

こんな持ち歩けそうな折りたたみ傘なら持ち歩きやすいですね!

【超軽量ミニポケット傘】

【自撮り棒付折りたたみ傘】

 

 

  

 

みなさん傘は持ち歩きましょう!

Pocket