※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【再ブーム?】日本が誇る文化、パラパラDVD!長州小力の再ブームも近いかも?

Pocket


どうもにぼしです。

本日はこれ!

パラパラ!本日のマツコの知らな世界でも紹介されていましたね。

パラパラ再ブーム?

【eggモデルのNIGHT OF FIRE】


参照元:YouTube

【青山テルマの新曲も】


参照元:YouTube

青山テルマの新曲にもパラパラ!ちなみにパラパラの語源はa-haのtake on meのイントロと言っていましたね。

なんとパラパラが誕生してから30年以上も経っているのです!パラパラは日本の文化ですね。

ここでもう一度パラパラを踊ってみたい方はぜひお家で練習してみてはいかがでしょうか?

まつこの知らない世界の中でもともと「黒服芸だったんだ。」という言葉が上がっていましたが、

黒服芸?

なにそれ?

さらっと流れましたが気になったので調べました。

黒服芸

黒服とは女性客の集客をメインにする従業員の事をいうみたいですね。

もともとはこの黒服と女性客の間で流行って広まっていったそうです。奥が深い。

そして1999年くらい渋谷や六本木で「Night of fire」が流行ったのが第三次パラパラブームだったそうです。

ギャルがこぞって踊っていたイメージですね。下記で紹介する懐かしいパラパラDVDも高校生風のギャルがパッケージなのでそうなのでしょうね。

懐かしいです。GTOを思い出しますよね。茶髪、ルーズソックス、ミニスカート!いやー懐かしい。

【入学編】    【全員集合編】
  

【特別限定版】  【超絶パラパラ】

  

 

パッケージが全て懐かしい感じですね。

当時は古臭いなんて全く感じなかったパッケージですが時が経つと古いと感じる現象は一体なんなんでしょうね。

きっと現在の写真も10年後には古臭いと言われるのでしょう。寂しい。

とりあえず次のブームが来たら第四次ブームですね。歴史は繰り返されますね。

ということは個人的にはこの方の再ブームが来るんじゃないでしょうかと思っています!

【長州小力さんの再ブームも近いかも?】


参照元:YouTube



まとめ

応援しましょう!

Pocket