※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【なぜか文房具って欲しくなる】定規なし、フリーハンドで綺麗な線が描けるスプリング&車輪付きペン!

Pocket


どうもにぼしです。

みなさん最近ボールペン握っていますか?

PCばかりいじっていると、久しぶりにペンで文字を書く時にとんでもなくヨレヨレになる時ってありますよね。

ということで本日はこれ!まっすぐ線が引けるボールペンです。

まっすぐ線が引けるボールペン

最近スマホにメモをしてしまう人も多くなりましたよね。

ボールペンをどこにしまったか忘れた方もいるかもしれませんね。そんな方でもフリーハンドでめちゃくちゃ綺麗にまっすぐな線を引ける便利アイデア商品です。

★デスクに置いてあってもおしゃれな形ですね!

仕組みは簡単でボールペンの先に車輪が二個ついています。

また、3つのスプリング付きなので最適な角度を保持しながら滑らかに書けるそうです。これがあれば定規とおさらばできて筆箱スッキリですね。

もちろん通常のペンとしても使えますよ!

【車輪付きボールペン】

しかし文房具ってなぜかワクワクしますよね。僕も中学生くらいの時には文房具屋さんやホームセンターを自転車で、はしごしてかっこいい文房具をよく探しました。

なぜこの中学生のこの時期に文房具が欲しくなるのでしょうかね。

人間て何か高価な物を買う時に理由を探しますよね。通販の世界だとよく逃げ道を作ると言いますが。

例えば座椅子に腹筋用のアシストがついてる商品なんてまさにそれです。「最悪腹筋続かなくても座椅子になるから良いよね」とTVの前の主婦は逃げ道に誘い込まれ買っちゃうんですよね。

それと一緒なのかも。

だいたい高価な文房具を買ったり消しゴムを新調するのってテスト前だった記憶があります。そう、今高価な文房具買ったって絶対使うし、やる気出るからと自分に言い聞かせてましたね。

まさに起業したての時にセミナーへ行きまくる若者のように、文房具屋へ入り浸っていましたね。投資、投資と。

結局ただ欲しかっただけなんですけどねw

この下で紹介しているとび太くん定規も完全に逃げ道です。「とび太くん書くの飽きたって定規として使えるし」ってな感じです。

【とび太くん定規】

発明家の方々、ぜひこの「逃げ道商法」使ってくださいね。

え?

もう知ってる?

失礼しました。



まとめ

とにかく文房具ってワクワクするし、投資もほどほどにしたいですね!

Pocket