※アフィリエイト広告を利用しています

おもちゃ

【大人の模型】工作機械を工作できるプラモデル!

Pocket

大人になってもプラモデルって魅力的ですよね。

でも普通のプラモデルには飽きちゃったぜっていう方もいますよね。そんな方は新たな領域に踏み出してみてはどうでしょうか?

そう、工作機械を工作できるんです。

ということで本日は機械萌えしちゃう大人のプラモデル見つけました!

工作機械を工作できるプラモデル!

1/20 立形マシニングセンタV33i プラモデル MKN101

これはすごいです。本物にしか見えませんね。

何がすごいってこの機械に携わっている人以外、これが何なのかわからないという心意気が素敵です。

パッケージはこんな感じです。大人の社会科見学シリーズというみたいです。

そもそも立体マシニングセンタって何?ってところですよね。この機械は株式会社牧野フライス製作所が制作している、金属加工を行う「工作機械」です。金属を削ったり、穴を開けたりできるようです。

本物が見たい方は株式会社牧野フライス製作所のHPからご覧ください。

ちなみに実際にこのプラモデルを作った方の動画もありました↓


参照元:YouTube

1/20 ヤマザキマザック CNC旋盤 QUICK TURN 200MY

こちらも見たい人一生見ずに生涯を終えるような工作機械
ヤマザキマザック CNC旋盤 QUICK TURN 200MY
です。

でも使っている人は毎日使ってるそんなターゲットが狭いプラモデル。

しっかり内部まで再現されてます。

うーん、マニアック。(褒め言葉)

実機の動画はこちら↓


参照元:YouTube

 



まとめ

いやーめちゃくちゃ細かいです!大人の社会科見学シリーズは他にも、1/12 デッケルFP1万能フライス盤1/500 愛知県庁本庁舎 プラモデル SE3もあるのでぜひ大人モデラーの方は試してみてはいかがでしょう?

Pocket