※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【クラスク】電気を使わない磁石の卓上ホッケーがシンプルだけど楽しそう!

Pocket

卓上ホッケーってなんか憧れちゃいますよね。

バーにあるくるくる回すサッカーみたいなやつとかもすっごい好き。

そんなワクワクが止まらない磁石式卓上対戦型のホッケーを見つけました!

なんかちっちゃい箱の下に手を入れますね。

これは下側から磁石で黒い棒を動かすみたい。

そして相手側の丸い部分にボールを入れるというゲーム。

真ん中の白い球は磁石になっていて、これが黒い棒に2つ付いても負け、ボールを丸い穴に入れても負け、自分の黒い棒が穴に入っても負け。

そんなシンプルルール。

シンプルだからこそ奥が深い。

なんとKLASKの日本大会の動画もありました↓


参照:YouTube

外出できない日はこのゲームを鍛えて、日本大会を目指してみてはいかがでしょうか?



Pocket