※アフィリエイト広告を利用しています

おもちゃ

【空気マニア必見】自分で作るエアエンジンカーがとても素敵!

Pocket

前回の記事水圧式ロボットアームも魅力的だったけど、家で作れるエアエンジンカーもまた素敵。

小学校の図工の時間にたまに配られる本気のラジオ工作セットとかそういうやつみたい。

そんな自分で組み立てられるエアエンジンカー!


ギア丸出しの感じとか空気の管とかなんかグッときちゃう。

仕組みは空気を圧縮してその空気で走るみたい。

空気圧メーターもついてます。こういう説明が付いてるとすっごいそれっぽい。

それっぽいですよね。

グリップって書くほど必要なものなのかどうなのかわからなけど、グリップも付いてる!

ロボットアームと同じくなかなかのパーツ数。

エアーマニアな方はぜひどうぞ。



【お家で作ろう】電気不要の水圧式ロボットアームが楽しそう!みんな家でつくってる?星野源さんがうちで踊ろうとSNSに投稿してたけど、踊った事も拡散力もない僕たちはどうしたらいいだろうか。 そ...
Pocket