※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【身を守ろう】登山ステッキが身を守るのにめちゃくちゃ便利そう!

Pocket

よし、身を守ろう!

昨日の新幹線の事件など最近怖い事件が多くて外に出るのすら怖く感じる今日この頃。何かの時に自分を守れるものって何だろうと考え、調べてたらめちゃくちゃ便利そうな多機能杖を見つけた。

多機能杖

なにかしら襲われた時に強いのってやっぱり棒状のもので突くことだと思う。短いと捕まれたら終わりなんで、棒で素早く突く!

そんなものを調べてたらこのトレッキングステッキが出てきた。

なんと!

点火棒で火花を出せたり、脱出用ハンマー、さらにはナイフまで。あとはスクリュードライバーもついてる。さりげないところだと栓抜きも。一家にというか1人1本あってもいい。

もちろんBBQやキャンプ登山にもバッチリ!



まとめ

【多機能ステッキ】

Pocket