※アフィリエイト広告を利用しています

おもしろグッズ

【こんなにあるの?】少し変えるだけで風味が変わる料理油!こめ油、ピーナッツ油、アマニ油も!

Pocket


どうもにぼしです。

本日はこれ!

いろんな油

★こめ油や

★ピーナッツ油や

★ひまわり油など

みなさんサラダ油とごま油の2トップで料理していませんか?でも実は油っていろんな種類が売られているんです!

ぜひ一度新しい油に手を出してみていかがでしょうか?ただ油を変えただけなのに家族が喜んでくれるかもしれませんね。

ちなみに最近はテフロン加工だから油なんて興味ないわ。でもパスタがベタベタになるの。

というあなた!

それ油不足ですよ。

僕もその失敗あります。油はなければ良いという訳ではないのですよね。

適度に入れると間違いなく料理は美味しくなるのです!人間も料理も全て適度な距離感。これが大事!

amazonではざっと探しただけでもこんなにたくさんの種類の油があるんです!

【①こめ油】  【②なたね油】
 

【③オリーブ油】 【④ごま油】
 

【⑤えごま油】  【⑥アマニ油】
 

【⑦ひまわり油】 【⑧ピーナッツ油】
 

【⑨ネギ油】  【⑩ニンニク油】
 

 

ニンニク油はチャーハン炒める時に使ったら最強じゃないですか?カップヌードルに少し垂らすだけでもおいしそうですね!

うーん、お腹すいて来ましたね。唐揚げもいいし、アヒージョもいいし、油っていいですねぇ。

ちょっと自分は家では料理めんどくさいので、今からラーメン食べに言って来ます。



まとめ

でも家で料理をする時には油にこだわりたいですね!みなさんも良質な油ライフを送ってくださいませ!

Pocket