※アフィリエイト広告を利用しています

書籍紹介

【みんなやめてる】ヤクザから会社まで、巷で何かしらやめた人たちの本6選!

Pocket

みなさん続いてますか?

ぼくは何かと続いていませんよ。筋トレ、掃除、勉強。やはり、続けるには労力がいりますよね。でも人間はキャパが限られているのです。そんな詰め込んだら絶対だめ。ほどほどが一番。

なぜ人はそんなに自分のキャパを超えて詰め込みたがるのでしょうか?自分では無理だと思う量をこなすことにより成長したいのか、はたまためんこいあの子に「挑んでるぜおれ」感を出したいのか。

とにかく巷にはキャパを超えて挑み続けている猛者達がいますね。しかし!だいたいの人は猛者になりきれず、結局すべてを投げ捨てて平凡以下の生活に戻ってしまうのです。(にぼし調べ)

ということで本日は、潰れるくらいなら何かをやめた方がいい。何かしらやめた本を集めました!

何かしらやめた本6選!

1.ハワイに住んでサーフィンしてたら会社やめちゃいました

まずは会社をやめた人です。

でもまずハワイに住んでサーフィンもやらないといけません。というか一番初めのハワイってどうやって住めばいいんでしょうか?

2.マンガでわかる 今日からしつけをやめてみた

しつけをやめるという手もあるのですね。

確かにこどもは親を見て育つといいますから、怒るというのは減らした方がいいのでしょうか。世の上司に配りたい。

でもいい子でできる子は別ですが。

 

3.嫌なこと全部やめたらすごかった

嫌なこと全部。すごかったって何が?どうなったの?ねぇ何すごいって…ってなります。なんなんでしょうね。

気になります。

とにかくすごいんです。

 

4.スマホをやめたら生まれ変わった

すごいことがおこりました。

スマホやめたら生まれ変わったということです。映画スピードみたいです。

スピード落としたら爆発するみたいな。スマホやめたら生まれ変わる。

 

5.がんばるの、やめました。

がんばるのやめたいですね。がんばるのやめたら人生に奇跡が起きるだそうです。え、めっちゃやめたい。

今すぐにでもやめたい。でも奇跡ってなんだろう。

ペットボトルテーブルから落としたら床に綺麗に立ったとか。

昨日コンビニで見た人が次の日の電車でも一緒だったとか。奇跡って言ってもピンキリ。

 

6.ヤクザの幹部をやめて、うどん店はじめました。 極道歴30年中本サンのカタギ修行奮闘記

ヤクザやめました。

むむ、まずヤクザのはじめ方がわかりませんが、とりあえずその道30年のベテランヤクザの方が足を洗って、うどん屋をやっているみたいです。

きっとうどんを水で締めるのもスマートなのでしょうか。



まとめ

いやーみなさん、いろいろやめてますね。

しかし、何かを始めないことにはやめられないですよね。努力をやめるには努力をしてないといけませんからね。なんてこった。

それでは!

 

Pocket